

ギターについての今年の抱負!

今年の抱負、なんて言いつつ、早くも1月下旬近いです。
年始とはいえない時になってからの、今年初更新です。。。

更新はしてませんが(苦笑)ギターは毎日弾いています。
ここ数日でいろいろいろいろやっていて、ギターの記録が間に合わないーです。笑

続きを読む »


ライブ後のセッションにて...

blog2_10.jpg


いろいろライブ行ってきました。

自分のレッスンの先生とか、友達のレッスンの先生とか。
弾いているところを見ていると、「自分もやりたい!」って思いますね。

一年の運を使い果たした(笑)出来事があったので残しておく。

続きを読む »

単音弾き楽しくなってきた

ピックを使って弦を弾くのが楽しくなってきました。

ただ右手と左手のタイミングが合わない。笑
左手で押さえる前に弾いてしまったり、なんだか綺麗な音を出すのが難しいです。

が、それも楽しい。新しい事をすると本当に楽しいですね。
アコギで旋律を奏でる感じ、ワクワクします。

続きを読む »

コードチェンジと単音弾き


blog4.jpg

タイトル通り。いーっつも同じところでつまずいてます。
どうにかならないかなこれ。

続きを読む »

たまには音楽の話を


blog3_10.jpg

特に画像に意味はないです。

練習曲とか、アイルランドの音楽を知人に聴いてもらう機会があると、
「無印っぽい」とよく言われます。

始めはぴんとこなかったのですが、実際無印に行くと、ほんとに流れてるー。
全く気づいていませんでした。

続きを読む »

 | HOME |  »

Recent Entries

Monthly

Categories

Profile

まい

まい

アコギ初心者。現在半年とちょっと。
音楽+お酒+人の組み合わせが好き。パブやカフェでやっているライブが好き。

